2018年6月13日水曜日

水ジミだらけの窓を・・・

梅雨も本格化してきました、6月の中旬。
雨が多いため、窓に関するお車のトラブルがよく目立つ季節ですね💦

例えば、こんな感じ。

 こちらは【ホンダ/エリシオン】の側面の窓ガラスです。
たくさんの水ジミ(イオンデポジット、ウォータースポット)が付いています。
水分中のミネラル分が固着してしまうのが主な原因です。
窓ガラスに水ジミがあると、撥水力が落ちてしまったり(※)、視界が悪くなったりと、お車にとっていいことはありません(;_;)
(※何も加工されていない窓ガラスは水を弾きません。撥水加工後に水ジミが付着すると、撥水力が著しく低下します)

ちなみに、このような雨ジミは、通常の洗車では落ちません!!
強く擦るとキズになる可能性がありますので、擦らないで下さいね!!

といったこちらの汚れを、特殊な作業にて除去していきます。
内容は秘密ですが・・・それがコチラ↓


どうでしょう、ここまで除去できるんです!!👍
カー用品店などでウォータースポット除去剤を買ってみたけど、落ちなかった・・・
なんて話を良くお聞きしますが、市販材料でのDIYでは、この水ジミの除去はかなり
難しいです。(程度にもよる)

高価な材料を買い込む前に、貴重な休日を無駄にしないために、こんな汚れがありましたらぜひmeelにお任せ下さい♪

例えば、
フロントガラス1面
ウォータースポット除去
ガラスフッ素加工(3~6ヶ月耐久の撥水加工)
だと\5,400(税込み)でできちゃいます!!

お気軽にご相談下さい😄

0 件のコメント:

コメントを投稿